赤ちゃん黒の雑記

赤魔導士ではない

2021-01-01から1年間の記事一覧

ありがとう漆黒のヴィランズ

前の記事から4か月経っててマジ?て感じですが暁月も目前の今 絶バハ終わりましたとかBigFish終わりましたとか最近のことを なんかいろいろしめくくりに書き留めておこうと思って筆を執りました ということでまずは絶バハクリアしてトリレジェ(緩和)達成しま…

絶バハ進捗

チャットのフォントをでかくした 今のところ2体フェーズ入ったあたりです。ペースは若干遅めかな?普通かな? 2回目ファイアボールがついた人に禁止マーカーを付けるマクロを用意したり フォントを大きくしたチャット欄を真ん中に置いたりと万全の状態でやっ…

クソヌシ紹介シリーズ⑥最終話テンペスト編

ということで始まりました、絶バハ。 きたぜ大迷宮バハムート フレンド二人が抜けた穴に別のフレンド2人が入ってくれました! 非常に楽しく清々しい気持ちで固定活動ができています。最高。 そんなこんなで絶バハ始まるまで2週間ほどお休みがありましたので …

クソヌシ紹介シリーズ⑤ノルヴラント編 第一弾

実は絶アレキクリアしました。 撃破! FCメンバーから頂いたフラワーシャワー 6月21日の活動日のことでした。 昨日で初クリアトークン1+16周分の周回も終わり晴れて終了となりました。 アルテマから参加してくれたお二方、アレキから参加してくれたお二方 …

クソヌシ紹介シリーズ④オサード編

こんにちは。 絶アレキは3体フェーズまで見れました、まだ2体フェーズが安定せず 若干詰まり気味です。 キラキラ3体フェーズ こういう時に鼓舞する一言が出てこないのでリーダー向いていないのを痛感します。 でも20時間ちょいで3体フェーズまで見られれば上…

クソヌシ紹介シリーズ④ギラバニア編

きたぜ 絶テマ周回も終わり、遅刻欠席魔のアホを追い出して新たに優秀な学者さんを 迎えて新生絶アレキ固定となりました。 何がすごいって、遅刻欠席魔にすみませんが4回目なので脱退でと超丁寧に伝えたら 全然関係ないことで逆切れお気持ち表明したのがとて…

クソヌシ紹介シリーズ④アバラシア・ドラヴァニア編

1か月も経ってるってマジ? 後ろ姿かっこいいね 30時間程度で無事絶アルテマクリア、クリア後6周回も終了し、 ジョブ編成も新たに7人継続+機工士の方をお迎えして絶アレキ固定となりました。 合計でトークンは7ジョブ分。 とても悩みましたが、私は「ナ暗占…

クソヌシ紹介シリーズ③クルザス付近編&絶アルテマ

5.5からで立ち上げた絶テマ固定、7時間で追撃までいけて進捗なかなか グッドでとても楽しいです(DPS並感) まさかのアルテマへ それでは恒例クソヌシ紹介シリーズ参りましょう ■モードゥナ 編 ・ヴォイドバス Ebisu獲得までラスト10匹まで残ったうちの1匹。 …

クソヌシ紹介シリーズ②黒衣森・ザナラーン編

こんにちは 実は黒衣森って手を焼かされたヌシがあまりいないんですよね 風見鶏みたいな私 あまりというかほぼいない なので今回はザナラーンのクソヌシも一緒に紹介していこうと思います! ■黒衣森 編 ・マジックマッシュルームクラブ(東部森林) お利口なヌ…

クソヌシ紹介シリーズ①ラノシア編

せっかくエビスチャレンジしてるんだし…ということで 手を焼かされたクソヌシをピックアップして紹介していこうと思います 西ラノシアに古来より伝わるウン=チ=イシ 私が簡単に釣れた子がネットの海ではなかなか釣れないといわれていたり 私が死ぬほど手こずった…

再生編固定解散

備忘録として感想的なものをつらつら書いていこうかと 良い思い出なので、また見返してこんなこともあったなーなんて思い返したい。 解散前の記念撮影 私のFF14人生はまだまだ短いんですが、メンバー全員が優しくて プレイスキルも高く雰囲気も良く会話も楽…

3か月振りってマジ?(3か月ぶり2回目)

年越えちゃったよ… そうこうしている間に5.4は実装され5.45も実装され 実装から1か月以内に再生編踏破という固定の目標も無事達成し 黒魔導士最終装備も整いました ついでに死者の宮殿200Fとアメノミハシラ100Fも踏破しました ミハシラは絶地欲しさに始めた…