赤ちゃん黒の雑記

赤魔導士ではない

クソヌシ紹介シリーズ③クルザス付近編&絶アルテマ

5.5からで立ち上げた絶テマ固定、7時間で追撃までいけて進捗なかなか

グッドでとても楽しいです(DPS並感)

f:id:xoxo102:20210418010054p:plain

まさかのアルテマ

それでは恒例クソヌシ紹介シリーズ参りましょう

■モードゥナ 編

 ・ヴォイドバス

  Ebisu獲得までラスト10匹まで残ったうちの1匹。

  泳がせでもなくET8時間挑めるヌシで、条件も晴れ・快晴⇒妖霧と

  条件そのものは易しく挑戦しやすいのですが死ぬほどかからないです。

  私は結構ばらしましたが冷やかしにきたフレは3回目くらいで釣ってた。

  ちなみにこのヌシが釣れるのは早霜峠という釣り場なんですが、

  カップルがイチャイチャしにくる事がとても多いです。

f:id:xoxo102:20210419155444p:plain

クソヌシたる所以②って感じ

 モードゥナはジャノとクノ・ザ・キラーが結構手強いみたいに聞くんですが

 運良く1~2投目でどっちも釣れてしまったので特に印象がない

 

■クルザス中央高地 編

 ・メイトリアーク

  クルザス中央高地の癌①。

  天気、時間条件なし。そう、前回日記のグリナーの悲劇再来です。

  さらにこちらは泳がせヌシなのでめんどくさいです。泳がせ対象は

  確かブルートリーチで絞れたはず。

  グリナーと違ってそれなりに激震がきますが、まあばらす。

  とにかくばらす。

  他のヌシの合間にそれなりに通いましたが、まじめに100回くらい

  ばらした気がします。陰キャにもほどがある

  しかし天候時間条件なしの悲劇はクルザスだけでは終わらないのであった

  

 ・カローンズランタン

  クルザス中央高地の癌②

  雪or吹雪の夜中に釣れるヌシ。こちらはヒット率は通常のヌシ並みですが

  ばらし率が異常。

  ここより先にヌシを泳がせて釣るオオヌシのショニサウルスが釣れた。

  クルザスが誇るクソマリモ。死刑

 

■クルザス西部高地編

 ・シャリベネ

  この世の地獄。4大クソオオヌシの1匹。

  吹雪の0-3時と条件は難しくないですが判別しづらい弱振のうち1匹を

  泳がせて釣るオオヌシ。全然かからない。

  そしてばらし率がとんでもない。

  私は釣り上げまで4か月かかりました。これだけやってトータル激震

  たぶん6回くらい。

  当然Ebisu達成までのラスト10匹のうちの1匹です。あほ。

  救いは釣り場であるクリアプールがきれいなことだけ

f:id:xoxo102:20210419155149p:plain

クリオネがでかい

次回はアバラシア・ドラヴァニア編をお送りしようと思います。

それでは!