赤ちゃん黒の雑記

赤魔導士ではない

異聞アロアロ島

今回は1ヵ月程度あけての更新なのでちょうど良い感じですね 新髪型、鼻黒、似合わないはずがなく… タイトルの異聞アロアロ島、あほしね(自分が)以外の感想がございません これまでさまざまな高難易度コンテンツを触ってきましたが 過去一できないギミックが…

ご無沙汰しております(n回目)

特に更新することもなく半年空きました と最初は思っていましたが、書き始めたらクソ長文になったので撤回します *** 脱退者がいたり自分がコロナになったり(!?)そもそもの練度不足などが重なり 煉獄以上に4層が長引いてしまい、天獄固定が4層クリア時…

ご無沙汰しております

ま~た4カ月空いたらしい。 継続ってことができない社会不適合者です 煉獄固定が解散したあと何してたかというと特に何もしていません しいて言うなら マンダヴィル武器を全ジョブ作ったと思ったら また天文(6.5現在は因果)1500要求されたでござるって感じで…

煉獄編終わっています

ご無沙汰です。 4カ月ぶりらしい *** 表題の通り煉獄零式、消化も込みで完了しています ワ…! 残念ながら4週内クリアはできませんでした。 …というのもあり、サブキャラの占星も3層までやったもののモチベ維持が難しく 4層には未着手のままほぼインしなく…

プテラチャレンジ再開?

前回の日記 >別DCにララのサブがいるので、そっちをアウラにしようかなと思ってます なりました あまりの美しさに眩暈がしてしまう…うっとり 前回のララといいキャラクリの神おりてるかも 次期零式ですがメインキャラで早期クリアができないので、 この子か…

絶竜詩戦争終わってました

ほぼ3カ月ぶり…てマジ?ていつも言ってる気がする ということで絶竜詩は7/1にクリアしました クリア直後の写真 5.5の時期にバハ、テマ、アレキとずっと赤魔or召喚でクリアしてきてずっと ウズウズしていたのですが、ついにメインジョブで現行絶を遊ぶことが…

絶竜詩戦争はじまった

忌まわしき夕焼け ということで始まってました絶竜詩。 前日にPHさんが脱退され一時はどうなることかと思いましたが 少し遅れはあったものの無事始められてよかったです。 なんならこのギミック密度なら少し出遅れるくらいがちょうどだったかも GWに活動でき…

零式固定解散!祝パッチ6.1!

ということで辺獄編がひと段落して固定解散しました。 最後に皆でぱしゃり 結局バマジクの圧に負けてから遠慮してしまってずっと赤だったので ゲームとしての面白さは皆無だった……けど 再生編に引き続きみんな個性的なメンツで固定はとても楽しくやれました…

こんにちは暁月のフィナーレ

3カ月経ってるってマジ? いやあ良かったですね暁月のフィナーレ 鬱展開が好きなので、ガレマルド編とかゾウが泣きながら赤ちゃん抱えて 走ってるシーン(親がぶっとばされて水の中に浮いてるとこ含めて)超良かったです Answerアレンジとかラスボス曲が新生~…

ありがとう漆黒のヴィランズ

前の記事から4か月経っててマジ?て感じですが暁月も目前の今 絶バハ終わりましたとかBigFish終わりましたとか最近のことを なんかいろいろしめくくりに書き留めておこうと思って筆を執りました ということでまずは絶バハクリアしてトリレジェ(緩和)達成しま…

絶バハ進捗

チャットのフォントをでかくした 今のところ2体フェーズ入ったあたりです。ペースは若干遅めかな?普通かな? 2回目ファイアボールがついた人に禁止マーカーを付けるマクロを用意したり フォントを大きくしたチャット欄を真ん中に置いたりと万全の状態でやっ…

クソヌシ紹介シリーズ⑥最終話テンペスト編

ということで始まりました、絶バハ。 きたぜ大迷宮バハムート フレンド二人が抜けた穴に別のフレンド2人が入ってくれました! 非常に楽しく清々しい気持ちで固定活動ができています。最高。 そんなこんなで絶バハ始まるまで2週間ほどお休みがありましたので …

クソヌシ紹介シリーズ⑤ノルヴラント編 第一弾

実は絶アレキクリアしました。 撃破! FCメンバーから頂いたフラワーシャワー 6月21日の活動日のことでした。 昨日で初クリアトークン1+16周分の周回も終わり晴れて終了となりました。 アルテマから参加してくれたお二方、アレキから参加してくれたお二方 …

クソヌシ紹介シリーズ④オサード編

こんにちは。 絶アレキは3体フェーズまで見れました、まだ2体フェーズが安定せず 若干詰まり気味です。 キラキラ3体フェーズ こういう時に鼓舞する一言が出てこないのでリーダー向いていないのを痛感します。 でも20時間ちょいで3体フェーズまで見られれば上…

クソヌシ紹介シリーズ④ギラバニア編

きたぜ 絶テマ周回も終わり、遅刻欠席魔のアホを追い出して新たに優秀な学者さんを 迎えて新生絶アレキ固定となりました。 何がすごいって、遅刻欠席魔にすみませんが4回目なので脱退でと超丁寧に伝えたら 全然関係ないことで逆切れお気持ち表明したのがとて…

クソヌシ紹介シリーズ④アバラシア・ドラヴァニア編

1か月も経ってるってマジ? 後ろ姿かっこいいね 30時間程度で無事絶アルテマクリア、クリア後6周回も終了し、 ジョブ編成も新たに7人継続+機工士の方をお迎えして絶アレキ固定となりました。 合計でトークンは7ジョブ分。 とても悩みましたが、私は「ナ暗占…

クソヌシ紹介シリーズ③クルザス付近編&絶アルテマ

5.5からで立ち上げた絶テマ固定、7時間で追撃までいけて進捗なかなか グッドでとても楽しいです(DPS並感) まさかのアルテマへ それでは恒例クソヌシ紹介シリーズ参りましょう ■モードゥナ 編 ・ヴォイドバス Ebisu獲得までラスト10匹まで残ったうちの1匹。 …

クソヌシ紹介シリーズ②黒衣森・ザナラーン編

こんにちは 実は黒衣森って手を焼かされたヌシがあまりいないんですよね 風見鶏みたいな私 あまりというかほぼいない なので今回はザナラーンのクソヌシも一緒に紹介していこうと思います! ■黒衣森 編 ・マジックマッシュルームクラブ(東部森林) お利口なヌ…

クソヌシ紹介シリーズ①ラノシア編

せっかくエビスチャレンジしてるんだし…ということで 手を焼かされたクソヌシをピックアップして紹介していこうと思います 西ラノシアに古来より伝わるウン=チ=イシ 私が簡単に釣れた子がネットの海ではなかなか釣れないといわれていたり 私が死ぬほど手こずった…

再生編固定解散

備忘録として感想的なものをつらつら書いていこうかと 良い思い出なので、また見返してこんなこともあったなーなんて思い返したい。 解散前の記念撮影 私のFF14人生はまだまだ短いんですが、メンバー全員が優しくて プレイスキルも高く雰囲気も良く会話も楽…

3か月振りってマジ?(3か月ぶり2回目)

年越えちゃったよ… そうこうしている間に5.4は実装され5.45も実装され 実装から1か月以内に再生編踏破という固定の目標も無事達成し 黒魔導士最終装備も整いました ついでに死者の宮殿200Fとアメノミハシラ100Fも踏破しました ミハシラは絶地欲しさに始めた…

約3か月振りってマジ?

前の記事、何書いたっけ…てレベルで記憶がないです 確認したら5.3のことをちょっと書いただけだった やる気なさすぎか? ここ3か月のこと ・リハビリで行った5億年ぶりの4層で黒武器がドロップして505持ちに ただし胴はない(機工の武器交換しちゃったガハハ…

パッチ5.3!

きたわね 激エモの塊のメインストーリーはもちろん、ギャザクラ新式や ウェルリト戦役、他各種アップデートなど… 1日で終わっちゃった…… ギャザクラもフル禁済です。(幻シヴァは行く気ないです。) もりもりのもり 事前の素材の用意はあまりしていなかった…

固定で4層踏破&エウレカの話

ということで7月19日に固定の方でも4層クリアできました 毎週の楽しみもなくなり、固定終了後もフレと2週くらいは消化行ってましたが まあまあめんどくさい&野良だと運要素が強すぎて疲れるためやめました (野良がゴミとかイキっているわけではなく、固定…

4層踏破

私の面倒みてくれてるフレンドに誘われて 無事出荷 零式初踏破です 安牌取りすぎて灰だったけど1桁じゃないし初クリアだし許されたい。 クリアに至るまでのワイプ案件も含めて無駄被弾・死亡0・ミスも0で クリアできたのでよかったです。 乱舞の号令もそう…

7月でビビる

ドマゾの暇人なので追加でZW2本作りだしました。 完成目指すのは戦士・白魔導士です。 どちらも現在アートマまで強化済、現在は戦士の文書進め中です。 例のあの人の斧 アートマ集め用にゼニスで止めてる詩人もあります。 現在持っているのは黒・竜・学。な…

4層進捗とマウント

まずはじめに、フェンリルに続きゴールドソーサーで手に入れられるマウント 「ハコボックル」を入手できました。 毎週ファッションチェックに通っている甲斐があるってものです。 座り方がかわいい! 来週にはカメのマウントも取れるので、次はいよいよエン…

新規勢初めての零式:所感(3層まで)

2か月経ってるやんけーーーて言いながら更新してます。 前回の記事から約2か月、現在は4層の練習に乗り込めー!!したばかりです 週1日2時間のみの固定でしたがさすがに練習がすすまないため週2日になりました あとは友達のいる鞄鯖にサブキャラ作って新生か…

固定活動開始

この人抜けそうだね~て言ってた白専のhimechan 案の定固定始まる直前に抜けて虚無 鍵垢でめっちゃわるくちいってそう(実際囲いにヨシヨシされてる) が!! 空いた枠にすごく感じの良い方が入ってきてくださって、かえってよかったです 黒魔、お前が青学の…

1か月経ってるやんけ

ビビる~~~そんなに更新してなかった? な~んて言ってる間に初めて幻想薬を割ってアウラになりました が、そろそろミコッテに戻ります ドチャクソ美人 踊り子がカンストして戦士も50に。機工士はフレイムスロアー目当てで ずいぶん前に開放しましたが、な…