赤ちゃん黒の雑記

赤魔導士ではない

ご無沙汰しております(n回目)

特に更新することもなく半年空きました

と最初は思っていましたが、書き始めたらクソ長文になったので撤回します

 

***

 

脱退者がいたり自分がコロナになったり(!?)そもそもの練度不足などが重なり

煉獄以上に4層が長引いてしまい、天獄固定が4層クリア時点で解散となりました

クリア時、SSのことをまったく考えておらず助っ人と共に退出してしまい

非常に申し訳なかったです…(そのくせ直ドロは希望していた占星武器が出た)

コロナ後遺症が続く中で4層攻略を1ヵ月続けておりSSの概念が消えていました

 

インキャキモオタだから10年以上常にマスクつけて生活しているのに、

世の中のどなたかにコロナうつされて非常に屈辱でした

 

そんなこんなでコロナ後遺症という意味不明なものとの戦いが終わらず

無限に咳が出て倦怠感も強く毎日微熱で14のモチベが過去一番に低まってしまい

新たに実装されたオーシャンフィッシングの遠洋すら1度も行かずインもせず

さらに一切ルーレット等に行かず因果集めをサボった結果

武器製作管理スプシ…

こんな悲惨なことになっていました

というか1本あたり因果1500×3という設定が全ジョブ作る異常者には厳しすぎる…

逆にメインサブ2~3本程度作るだけという人には非常に作りやすいと思います

 

最近ルレモチベ爆発してちょっとましになりましたが、最近まで第3段階0本でした

しかも絶オメガ白でやると思って薬1500個作ったあと結局DPSになりまして

(クリ済2名でヒラが埋まるのはとてもありがたいことです)

今空いてるのが近接枠なのですがまあ近接は零式すら実績無いので詰んでます

仮にキャス2として

 

召⇒既にいる

黒⇒疲れるからやりたくない,詠唱したくない,練度不足

赤⇒歩けないからやりたくない,詠唱したくない,練度不足,エアプ

 

しかしヒラが賢学希望なので黒か近接出さないと火力が怪しい説もあり

 

第三部、完ッ!

 

元々レンジでやるつもりでいたのですが元々PHだった方がヒラは嫌とのことで

レンジが埋まってしまい行き場を失ってしまった感じです ガハハ 泣

 

まあそんなこんなで割と鬱めのエオルゼアライフを送っています

 

が、

 

先日ボズヤにチラ見しにいったらちょうど燃え上がる南方戦線が沸いた瞬間で

参加したところついにサルトヴォアールのカードを入手!

これにてイクリール取得の旅を終えることができました

ララよすぎマウント

また、後回しになっていた異聞・零式六根山もキャリーしてもらいました

クリ済激うまつよ神THのおかげで1週間で零式まで終わりました!

3ボス沼すぎて本当に天の声(コール)に感謝しかありません

左右のバランスが悪く気になる1枚です

10周年おめでとうございます

さらに、6.5前1週間は睡眠時間以外ほぼ全てオーシャンフィッシングに行って

遠洋も伝説以外ほとんど埋められました(まだまだ埋まってませんが…)

放置していた刺突漁のレア魚も2種ちゃんと埋めました💢

 

ライフワークともいえるヌシ釣り(ver6.5)も早めに片づけることができましたが

あまりの条件のゆるさに(ドゥルディナフィッシュの沼さはさておき)

6.55実装オオヌシにどんな化け物が来るのかと怯える日々でございます

 

ミズウオみたいなド級の大バカでなければ私はエグいほど燃えるので良いです

 

***

 

まあ、明るい話をしましょう

 

少し前に誕生日を迎えまして、私のウィッシュリストを監視しているフレンドから

「Luna's Fishing Garden」というかわいいゲームをいただきました

グッピー

お前FF14外でも釣りゲーしてるんかいという感じですが、釣りの難易度は低めで

精霊たちのお願いを聞いて環境を豊かにしていく軽めのおつかいゲーです

 

エンディングのイラストもとってもかわいくて癒されました

エンディングの画像載せるなやという感じですがこのブログ見てる人いないので…

こういうのがいいんだよ、こういうのが

全実績解除しても3時間程度のボリュームですが、dot絵、おつかい、ほのぼの

どれをとっても好みのゲームでよかったです!鯉が妙にリアルなのが怖いです

 

送ってくれたフレンドに感謝しつつ、

なんでタンにタレつけるんだよ!教えはどうなってんだ教えは

現在は焼肉シミュレーターを狙っています

 

***

 

ところで皆さんは覚えておいででしょうか(誰もいないところに声を掛ける異常者)

10年前、艦これと共に大流行したヘンテコブラウザゲームを…

 

そう

 

単位が異常

クッキークリッカーです!

Steam版が出てるのを知り、高くもないので懐かしさでついつい買ってしまいました

就寝中の放置や外出中の放置はしていないのでなかなか進まないですが、

それでも実績残り100をきっているのでそろそろ卒業してもいいかなと思ってます

いうてなんだかんだ100時間越えてるのがキモイ、卒業したい

詰んでるゲーム多すぎだしコアキーパーもアプデが来てるし、

クッキー焼いてる場合じゃないね……♠

 

これ落ち着いたら大逆転裁判やります!本当にやります

もう絶対クッキークリッカー起動しません本当です

 

***

 

ちなみにプテラチャレンジはあれから一切触っていません

現場からは以上です

 

それでは!