赤ちゃん黒の雑記

赤魔導士ではない

クソヌシ紹介シリーズ④オサード編

こんにちは。

絶アレキは3体フェーズまで見れました、まだ2体フェーズが安定せず

若干詰まり気味です。

f:id:xoxo102:20210601043108p:plain

キラキラ3体フェーズ

こういう時に鼓舞する一言が出てこないのでリーダー向いていないのを痛感します。

でも20時間ちょいで3体フェーズまで見られれば上々ですよね

 

ということでクソヌシ紹介シリーズオサード編行きたいと思います。

と言っても某龍以外ほとんど印象に残っていないような…。

 

■紅玉海

 ・紅龍

  言わずと知れた強敵。レア天候を含む移ろい条件+時間指定で釣れるヌシを

  泳がせて釣るオオヌシです。

  クアルというヌシを泳がせて釣るのですが、まあ普通にばらします。

  クアルさえ釣れれば、クアルか紅龍しかかからないので理論上は延々と

  クアルをループし続けていつか紅龍がかかるかもね~って感じです。

  まあばらすんですけどね。まともにループできたことの方が少ないです。

  当然エビス達成前ラスト10匹のうちの1匹です。

  クラウドバタフライ、クセナカンサス、紅龍でチキンレースしてました。

  私は20時頃に現地入りしてモヨウモンガラオドシリリース待機してたかな。

  これは規格外の釣れなさなので「そもそも釣れないもの」「存在しない」と

  思って釣りに行った方が精神衛生上いいと思います。

  クアル釣れないまま終わりとかままありますからね

 

 ・菜食王

  何がベジタリアンだよ、エビ食ってんじゃねーか!

  ということで紅玉海老を泳がせて釣るヌシです。

  ララフェルを丸呑みするとかしないとか。

  これのなにがクソってまず紅玉海老がなかなかかからない、クラゲとイワシ

  同じくらいの待ち時間でかかる弱振なのでうんちでした。

  一定時間経っても釣れなかったら竿あげるである程度回転率はあげられますが、

  何秒を目安にしてたかは忘れました、無能ですまん!ワラ

  そしてここで海老を泳がせるとヌシの他に3匹の激震魚がいます。

  うんちですね

  これは長い!来たでしょ!と思ってもだいたい雑魚です。

 

■ヤンサ

 ・七彩天主

  何がクソって私が釣りしてる横で釣ってたカップルが釣り上げたあと

  私の周りを走り回ってたのがクソだったのでクソです。

  仕込みは面倒ですが直感がついてからは1度目の挑戦で釣り上げられたので

  そんなに難しい魚でもないのかな?

  仕込み中は別の釣り場での釣り・コンテンツ・テレポなど何もできませんので

  ある程度ヌシを釣り終わって何も釣れない時間が長い時に挑むのがおすすめ。

 

■番外編

 ・クガネ/ハナタツ

  これね、条件なしの伝承録の魚なんですけど

  活海老1スタック投げ続けても釣れないです。いまだに釣れない。

  通常の釣り場での釣り手帳、コイツだけ埋まらない。

  なぜ釣れない??????????

  これ釣ろうとしてる間にヌシ5匹くらい釣れてます ガチウンチ

 

以上、原初世界のクソヌシシリーズのご紹介でした。

次回以降は第一世界のクソヌシに触れる旅にしようと思います

 

そういえば、オオヌシ実装前になんとかアスタートリヴィは釣ることができました。

が、新実装のオオヌシは固定や仕事で挑戦権すら得られていません…。

 

それでは!