赤ちゃん黒の雑記

赤魔導士ではない

零式固定解散!祝パッチ6.1!

ということで辺獄編がひと段落して固定解散しました。

f:id:xoxo102:20220418040815p:plain

最後に皆でぱしゃり

結局バマジクの圧に負けてから遠慮してしまってずっと赤だったので

ゲームとしての面白さは皆無だった……けど

再生編に引き続きみんな個性的なメンツで固定はとても楽しくやれました。

去年からずっと何かしらの固定やってるし6.2零式はサボろうかと思ってたけど

6.3に絶があるらしいのでやらないといけない(義務)

 

絶竜詩で疲れたらやらないかもしれん。今から既に心配だし(心労が)

体調もあんまりよくないので 正直いつ死ぬかわからん

あと絶オメガより正直青魔で行くエデン零式の方が興味ある。いつ実装か知らんけど

 

***

 

辺獄固定の傍ら、前回の記事からも真面目にエウレカにこもってて

進捗はこんな感じ

f:id:xoxo102:20220418041155p:plain

残り6本まできた

エウレカ突入用のNPCの横でリスプレ作りながら15分おき(薬が切れるごとに)に

ヒュダトス入ってNMやオヴニが沸いてないか、BAの様子をうかがって

支援のタイミングを狙い撃ちするなどしていました 超つらい日々だった

 

この過程でキャシーイヤリング1ケートーの爪1スコルの牙2が出ましたが

イシュガルド復興第1、第2、第3次の高難易度納品アチーブの素材買いまくって

赤字になりました。(全クラスアチブ達成済)

赤が既にフルカスタムでBA行く用事もないしイヤリングは売りたかったけど

FCの人にベルト押し付けられて使えって圧かけられて使ってしまったのでつらい

 

ちなエウレカと同時並行してリスプレも完成しました。辛かった。

f:id:xoxo102:20220418041609p:plain

クソコンテンツでした

キモ=オタクなので納品アイテム全部まとめて一気に納品して気持ちよくなった

漆黒のとき、ミズウオ監獄中にこれやっててマジでゴミすぎて死んだけど

暁月装備をガチ禁していれば飯薬必須だけどマクロ化できたから生き返った

マ~ジで何も面白くなかったです。

運ゲーを高難易度コンテンツ(笑)として実装するの…やめて!

 

そんなこんなで今日やっと復興1~3次のアチブ達成したのでやっと

プテラチャレンジのスタートラインに立ったのですが想像以上に採掘園芸が辛くて

早くもやる気が失せています。

f:id:xoxo102:20220418043834p:plain

うんち

ギャザだけ絶までに頑張って終わらせて固定の合間の隙間時間で

クラフターの技巧点稼ぐぞとか思ってたけど無理無理カタツムリです。これアホ

聞くところによるとギャザだけで200時間近くかかるらしい。これアホ

ちなみに絶アルテマは全員初見でも60時間前後くらいでクリアできます。アホ

 

***

 

6.1の感想としてはクリスタルコンフリクトがメチャクチャ面白いということしかない

一生クリスタルコンフリクトできる 無限にできる ガチヤグラ最高!

ヌシ釣ろうと思ってインしてもずっとこれやってたよ

途中で正気に戻ってヌシ釣り始めたけど1日で終わったからまたコンクリやった

f:id:xoxo102:20220418042610p:plain

運良く1日で達成

フリジッドガーは許さないよ

時間指定なし天候雪のみ条件で2時間かかったし他の人が次々卒業するなか

最後の一人になってた

これ泳がせて釣るヌシとかいずれ出てきそう、ロックワみたいな存在

 

ストーリー絡まりだと新IDの装備が新グラで可愛かったですね

でもギミックが終わってるのでダメです

f:id:xoxo102:20220418044839p:plain

エノキ死亡確定

なんかこんなんばっかだしアライアンスも黒泣かせだし

ギミック担当者たち黒嫌いなのかな

 

あとはアライアンスの最後のボス、

BGMヨシ◎デザインヨシ◎キャラクター性ヨシ◎で

エッチな感じだったのでよかったです(小学生)

 

トリプルトライアドも新しいカードは全部ゲットしたので

気が向いたときにアイティオン回るだけっすね!

 

それでは!