赤ちゃん黒の雑記

赤魔導士ではない

クソヌシ紹介シリーズ⑤ノルヴラント編 第一弾

実は絶アレキクリアしました。

f:id:xoxo102:20210701172501p:plain

撃破!

f:id:xoxo102:20210701172436p:plain

FCメンバーから頂いたフラワーシャワー

6月21日の活動日のことでした。

昨日で初クリアトークン1+16周分の周回も終わり晴れて終了となりました。

アルテマから参加してくれたお二方、アレキから参加してくれたお二方

本当に皆様良い方々ばかりで、身内のだらしなさで頭を抱えることはありましたが

良い形でゴールを迎えられてほっとしています

フレンド2名がここで離脱となりますが、残りの6人でこれからバハに挑みます。

固定主押し付けられて死ぬほど泥かぶって、しなきゃいけない指摘しただけで
固定主押し付けてきた人達に
嫌われるの最高かよ~!?!?ふざけんな!!!!!!!

実は温情でメインジョブの黒魔導士でもクリアさせてもらうことができ感無量

f:id:xoxo102:20210701172932p:plain

トークン2つもらいました

黒でも絶をクリアできたという事実が嬉しいですね、D4召喚と同じ動きで回しを

練る間もなくクリアできたので2体フェーズの火力はぶりぶりうんちでしたが。

 

ということで

 

クソヌシ紹介シリーズついに第一世界編に突入です

 

■レイクランド

 ・特になし

  最近実装されたリストラカントゥスはET8時間フルで挑めるのもあり

  比較的易しいオオヌシだと感じました。

  もちろんイモータルジョーすらヒットせずボウズで帰る日もありましたが…

 

■イル・メグ

 ・ダメルンズチェリー

  5.4実装のヌシです。時間指定なし・天候指定なし…あとはわかるな?

  そう、死ぬほどばらします。ヒット自体はそれなりにします。

  死ぬほどばらします。

  シャキ待ちや他のヌシも釣り終えたあとに動画を見ながらのんびりやる分には

  いいヌシだと思います。ただ死ぬほどばらします。

 

 ・イラッド・スカーン

  最近実装されたイルメグのオオヌシです。

  何がゴミって

  なんと釣り上げ可能な時間がET30分しかありません、LTにして実に90秒ほど。

  雷雨⇒快晴の23:30から23:59の時間だけ釣れます。いや鬼畜か?

  なんとなく察しがつくでしょうがレア天候のため条件を満たす日が少ない

  そしてここには「晴れ・快晴 20-0時」に釣れるフューリィベタというヌシが…

  釣り上げまでの秒数がイラスカは短いので、激震だと思ってあげたら

  ベタだったなんていうのは早々ないでしょうがヌシ釣り始めたてだと

  竿を一定時間であえてあげるというのはなかなか難易度高いと思います。

  こちらは私もまだ釣り上げができておらず、先日初めてお触りをした程度。

  6.0までに釣れるかも危ういですが頑張りたいですね

 

■コルシア島

 ・ヘノドゥス・グランディス

  コルシア島の癌。ノルヴラントが生み出した悪

  5.3実装の曇り22-0時に釣れるヌシです。

  まず泳がせのスピアヘッドがかからない。というか抽選対象が多すぎる。

  スピアヘッドもかかるまで18秒前後なので、ET2時間で泳がせるためだけに

  消える時間が半端じゃない。サウスコルシアヘッドは絶滅していい。

  そしてたまに激震がきたと思ってもただのヘノドゥスです。

  察しのいい方ならもうお分かりですね?

  西ラノシア「シーハッグの悲劇」アジスラー「バイオガピラルクの悲劇」

  そう、こいつも激震でぬか喜びさせて本物が釣れないタイプの奴です。

  そしてなんといまだに…釣れていません。お触りもしたことがありません

  苦しい

 

■アム・アレーン

 ・クギトカゲ

  多分開発は好きなんだと思います、激震でぬか喜びさせるのが。

  ということで、ここでもヘノドゥスグランディスの悲劇再来です。

  激震きた!と思ってもだいたいトゲトカゲです。

  そしてミズカキスナヤモリが釣れないこと釣れないこと。

  なまじ激震の感触がある分この手の主は本当に悪質だなと思います。

 

 7/1現在まだオオヌシであるサプライズエッグは釣れておりません。。。

 

■ラケティカ大森林

 ・ロックワの衛士

  ラケティカといえば外せないのがロックワの衛士。

  ロバーボールor蟲箱を餌にクラウンテトラを釣り、クラウンテトラを泳がせて

  エリオプスを釣り、さらにそれを泳がせて釣るヌシです。

  天候指定なし10-12時に釣ることができます。

  まずクラウンテトラを釣るハードルが高い。9秒を越えるとだいたい
  ロバークラブなので何もかかっていなくても9秒で竿をあげます。

  で、たまにヒットしてもだいたいイエローピピラです

  イエローピピラをリリースして9秒までにかかったものを上げれば

  クラウンテトラ確定ではあるのですが、2段泳がせ故ペーシェンスは必須であり

  GPの消費が激しい。

  そして無事クラウンテトラを釣り上げられてもエリオプスがまあかかりません

  泳がせた先に待っているものはイエローピピラかロバークラブです

  そんなわけで10時きっかりにエリオプスを投げられるよう早めに

  現地入りするのがセオリーなのですが午前2時に準備を始めて一度も

  エリオプスが釣れずに終わった回もたくさんあり、本当にうんこでした。

  そして後述するオオヌシ戦でロックワとはまた相まみえることとなります。

 

 ・ロンカの大水蛇

  5.5実装のオオヌシです。一番最初(というか初日)に条件が判明しました。

  クラウンテトラ⇒エリオプス⇒ロックワの衛士⇒ロンカの大水蛇

  いや…馬鹿か!!?

  漁師界隈でロックワ泳がせだけはやめて…ロックワ泳がせだけは…と

  組み分け帽子に願うハリーポッターさながら願っていたことが

  現実になってしまいました。

  ただロックワさえ釣れればほぼほぼばらしはないようです。

  が、私は運悪く逃げられてしまいその後50回ほどのロックワばらしを経て

  ようやくゴールすることができました。本当につらい。

  しかし更なる地獄はテンペストでエビスを待ち受けていました…

 

次回クソヌシ紹介シリーズ最終回

実録!テンペスト監獄収監者の実態!!をお送りします

 

それでは!