赤ちゃん黒の雑記

赤魔導士ではない

クソヌシ紹介シリーズ④ギラバニア編

f:id:xoxo102:20210524151248p:plain

きたぜ

絶テマ周回も終わり、遅刻欠席魔のアホを追い出して新たに優秀な学者さんを

迎えて新生絶アレキ固定となりました。

何がすごいって、遅刻欠席魔にすみませんが4回目なので脱退でと超丁寧に伝えたら

全然関係ないことで逆切れお気持ち表明したのがとてもびっくりしました。

遅刻欠席への謝罪は一切なしです!すごい

世の中にはいろんな人がいるものですね、、、いや腹立つから晒してぇ~~!!

 

ということでギラバニア編のクソヌシ紹介です。

■ギラバニア辺境地帯

 ・クセナカンサス

  16時~20時に釣れるサーメットヘッドというヌシを泳がせて釣るオオヌシです。

  天候指定もなく、直感もなく、簡単だと思うじゃないですか

  まずサーメットヘッドを普通にばらします。

  泳がせてもかかりません。かかってもばらします

  きちぃ~~~~~~~!!!!!!

  私はこの子はクラウドバタフライと並んで最後の2匹になってました。

  釣れな過ぎて別鯖から釣りにきてる人とお話までしてしまった

 

■ギラバニア山岳地帯

  特に苦労したヌシはいない。

  ドレパナスピスも2回目の挑戦で釣れました。ET8時間釣れるのが嬉しい。

  ラールガーズリーチのシデンナマズの方が時間かかりました。

 

■ギラバニア湖畔地帯

 ・ステタカントゥス

  ギラバニア湖畔地帯といえばコイツ~~~!!!てな悪魔のオオヌシですが、

  私は2回目で釣れてしまいました。

  といっても最初の1回は予行演習でゆるく竿垂らしただけだったので

  (当時はまだフィッシュアイの効果が時間無視ではなかったため

  GP管理・効果時間の管理も必要だった)、実質初回の釣り上げです。

  ゆえに、いかにスカルプターが釣れないかという話題には別DCのエビスの

  友人の言葉を借りるほかなく…ちょっぴり疎外感すら感じます。

  無限パールアイ地獄。多分直感さえつけばそんなに難しくないと思う。

  これから釣る人は…頑張ってくれよな!!ワラ

 

最近の私はというと、5.5実装の「アスタートリヴィ」がいまだに釣れず

なんならほぼ毎回通っているのにもかかわらず激震すら見れていません。

さらには冷やかしできた人に横で釣られる始末…苦しい…本当に実在する?

 

オオヌシ実装までにはなんとか釣りたい…

それでは!