赤ちゃん黒の雑記

赤魔導士ではない

クソヌシ紹介シリーズ②黒衣森・ザナラーン編

こんにちは

実は黒衣森って手を焼かされたヌシがあまりいないんですよね

f:id:xoxo102:20210407224542p:plain

風見鶏みたいな私

あまりというかほぼいない

なので今回はザナラーンのクソヌシも一緒に紹介していこうと思います!

 

■黒衣森 編

 ・マジックマッシュルームクラブ(東部森林)

  お利口なヌシが多い黒衣森で唯一手を焼かされたヌシはこちら。

  当時のヌシのラインナップの中では数少ない移ろい要求のヌシです。

  レア天候なのか挑戦できるタイミングは少なかった気がします。

  泳がせですが弱振はスカルピンのみでET8時間挑めるので易しいかな、

  ただし全然かからないしめちゃくちゃばらしました。

  調べると上の方に出てくるロドスト日記書いてる人たちは

  特に苦労してないらしい。10回近く通ったの私だけか?ふざけるな

  「池の水全部抜く」でここの水抜くべきなんだが

 

 ・グリナー(南部森林)

  天候条件なし、時間条件なしのゆるゆるヌルヌル系うんちヌシ

  釣りにいける魚がいない時は基本ここでずっと竿たらしてましたが、

  トータル何分いたかわからないくらいかかりません。

  そしてめちゃくちゃばらします。15回くらいばらしたかな……

  300個くらい持ってた餌が枯れて買いに走った記憶があるので、

  まあそのくらい釣れないです。

  グリナーの悲劇はクルザス中央高地のヌシでも味わえます(こちらは次回)。

 

黒衣森のヌシで印象に残っていることといえば、私は本格的に手帳埋めと

ヌシ釣りを始める前にすべての釣り場を解放して手帳を解放して

回ったのですが、東部森林「さざなみ小川」のヌシが手帳埋め最初の一投目に

釣れたんですよね、雑魚すぎない?

とはいえ時間指定&泳がせのヌシなので、たまたま手帳埋めついでで

なんとなく泳がせたら釣り上げてしまった私が豪運なのかもしれない。

 

南部森林のオオヌシ「ナミタロ」はヌシを釣って直感を付けて釣るヌシで、

直感が確か1分くらいしかなくてそれなりに時間との勝負でした。

仮にヌシがかかったら貴重な1分のうち30秒近く持っていかれるわけですからね

釣れればいいけどばらしたら2回しか竿投げられないです

GPは有り余ってるはずなのでガンガン撒き餌使うといいと思います

この戦法はアバラシアの悪魔「クラウドバタフライ」でも使います

 

■ザナラーン編

 ・ヴァンパイアウィップ(西ザナラーン)

  多分ラスト10匹とかのレベルまで残ってた気がします(多分)(maybe)(おそらく)

  とにかく西ザナラーンの雨がレアすぎて挑戦回数が少ない。

  泳がせ対象の銀魚とは別の弱振の魚がいる。

  かからない。

  ばらす。

  となかなかにつらく苦しい戦いでした。

  青魔アプデの直後でスティッキータンをラーニングしにきた青魔が周りで

  がちゃがちゃしてるのもなかなか厳しい気持ちになりました。

  条件さえ満たせばET8時間挑めるっていうのがまた憎い。

  1回もヒットしないか、1回ヒットしてもばらすって感じの日々でした。

 

 ・ホーリーカーペット(南ザナラーン)

  これに関してはもはや逆恨みに近いんですけど、同じ場所のオオヌシ

  「ヘリコプリオン」が移ろい要求にもかかわらず条件を満たしていることが

  多く、先にオオヌシが釣れていることもあって激震⇒ヘリコでぬか喜び

  みたいなのが何回かありました…

  ここは泳がせできる魚が2匹いてどちらも強震なので、面倒なヌシであることは

  間違いないです(泳がせた先もハズレが2匹くらいいた気がする。死刑)。

 

ザナラーンのヌシだと北ザナラーンの「ハンニバル」っていうヌシがけっこう

面倒という噂を聞きますね、私はこちらもさくっと釣れてあまり印象がないです

 

振り返ってみてもやっぱりラノシアってクソだな という感想

 

次回はクルザスとモードゥナのクソヌシ紹介やろうかな。

それでは!