赤ちゃん黒の雑記

赤魔導士ではない

絶竜詩戦争終わってました

ほぼ3カ月ぶり…てマジ?ていつも言ってる気がする

ということで絶竜詩は7/1にクリアしました

クリア直後の写真

5.5の時期にバハ、テマ、アレキとずっと赤魔or召喚でクリアしてきてずっと

ウズウズしていたのですが、ついにメインジョブで現行絶を遊ぶことができました!!

過去絶をずっと一緒に遊んでくれた方々と、共鳴の頃からのフレンド、

そこに新たに2名の方に参加していただきクリアに至りました。

現状最難関と言われている絶竜詩をメインの黒で、素晴らしいメンバーたちと。

感無量です。

 

練習中はエクサ一度も踏まなかったのですが、クリアが見えてきたあたりでクロポジが

私につけかえられてしまい緊張MAXになって心肺停止した。

つまりどういうことかというとエクサ踏みました。

 

黒魔ということで最適化に時間がかかったり火力面でのプレッシャーもあり。

・実装2日前にメンバーが1名来れなくなってしまう

・代わりに入った方のサボり癖が酷く、予習復習をしておらずミスが多い

・上記の件でクレームが複数件はいってしまい、入れ替えの判断を迫られる 等

トラブルだけでなくメンバー皆のメンタル面のケアや身内の傍若無人な振舞い方など

最後の最後までいろいろな面でかなり頭を抱えました。

が、結果的に最初に都合が悪くなった方が戻ってくることができ、

誰一人欠けることなくクリアできてとても嬉しいです。

 

現状忍者が強すぎて&固定の忍者がうますぎて火力貢献的にはイマイチでしたが

やはりどうしても赤や召喚だと簡単すぎて暇になってしまいます。

そういう意味ではかなりやりごたえがあり楽しくプレイすることができました。

うちは正直構成が弱いのですが、それでも黒がいることで難なく超えられた場面

(邪眼など)も多々あるためそういう意味では役に立てたのかなとは思います。

 

黒でやることを許してくれた&各所で融通をきかせてくれた固定のみんなに感謝です

6.2で解散なのであまりトークンは得られませんが、別の固定に入ってまた1からは

やりたくないな…というのが正直な感想w

好みの問題ではありますが、バチバチにかっこいい見た目の武器じゃなくてよかった。

 

クリア後すぐはお休みにせず復習日を設けていて、せっかくなのでとサブキャラを

出すために幻想薬を割りました(アウラ⇒ララ)

キャラのサイズ感、もちろん自分もそうですが周りにも影響与えかねないので。

で、それがめちゃくちゃかわいいんですよ

当ワールドのアイドル狙えると思う

自分好みのキャラクリになってめっちゃ気に入ってしまったので

サブ子は今後もララで生きていくかもな……

絶武器持っても小さくて面白みに欠けることだけがネックですね。

 

別DCにララのサブがいるので、そっちをアウラにしようかなと思ってます

 

***

 

そんなわけで別DCに買ったFCハウス

ほんとはミストがよかったしゴブ内でももっと良い立地があったりしたんだけど

運悪いのわかってるからライバルいない土地に申し込んでゲット

潜水艦パーツ作りがもうキツイ

メインのFCは90Lvボイジャーが4隻あるからそこそこ素材も余ってるんだけど、

未知素材はあっても軍票素材が全然足りなくてツラ~な感じです

 

ハウジングもしたいけど酔いと設置数との戦いやねぇ~

クラフターのレベルが足りなくて家具自作できないのが痛すぎる

 

***

 

いつぞやの日記で6.2零式はサボろうかななんていってましたが

再生・辺獄とご一緒した固定の方にお誘い頂き6.2も就職先決まりました

次はいつでも着替えられるように赤じゃなくて召喚でやるつもり

召喚なら軽減アドルだけなのでタンクヒラの軽減に絡まないからいいかなと。

フェニックスあるといえばあるが……

絶固定の赤さんがメイン黒なのですが

「自分は最初から黒出しちゃってますw」と言っていて悩み中

 

 

それでは!