女子便所

ゲームとかモバマスとかコスメとか日常とか

いろいろコスメをかいました

仕事も決まってはじまりました。

もうすでに二日休んでるけど派遣だしいーやって感じ

今暇だから今のうちに休んどいたほうがいいとも言われてるし

っていうのを額面通り受け取って昨日サボりました

サーモンランやりたかったし・・・

派遣事務責任ないし楽だし頭使わないけど仕事はまじつまんないです、そういう意味ではエンジニアは楽しかったなと思います

 

てことでタイトル、いろんなコスメ買いました!

画像もってくるのだるいんで、ちょっと前にはじめてみたインスタを。

 

・・・と思ったらなんか外部埋め込み用のソースコピペしたのに使えなくてよくわからんのではてブロ自体のインスタ引用機能つかうことになった

6枚くらいこの投稿にくっついてるんで見てくれ!

 

https://www.instagram.com/p/BX97OYBB2Bu/

最近の購入品。金がない… #アルビオン #JILLSTUART #ysl💄 #aqmwフェイスパウダー #lunasol #dior

 

インスタでメスアピしてんじゃねえ定期とかいうプロフでなんでメスにフォローされてるのかよくわかんないですね・・・

いろいろ化粧品買ってウキウキなんですけど、一番はアルビオンでスキンケア揃えることができたのが大きいです

今年24歳になるので・・・スキンケアをまじめにていねいにやる理由ができました

お肌の曲がり角というやつがもうすぐやってきますね 怖いです

今まで適当なスキンケアをしてきたツケがやってきそう

 

まだ届いてませんが、キッカの秋グロスも買いました。紫のやつ

資生堂のルージュルージュと、ずっと欲しかったアディクションの黒グロス

お金ないんで、ルージュルージュは涙をのんで1本だけ・・・

赤リップがどんどん増えてゆく!たのしい!

仕事がきまった~~

わーい。仕事がきまったよ。タイトル通り。

派遣だけど・・・再来年に結婚するからい~んです

時給そこそこだから毎日8時間働けばそこそこの給料になるのに7時間勤務だからちょっと物足りなさを感じてしまう

彼氏が仕事の日はバイト入れようかな?でも彼氏の晩飯作る時間なくなっちゃうね

 

前回メモした欲しいもの、KATEのアイブロウペンシルだけは買えた

黒髪にいいですって書いてあったのになんか気に入らない色でした。5年使ったコフレドールの色がなじみすぎてたかな?

あとオペラのリップティントも買えたわ 会社用にとりあえずピンクだけ。

リキッドファンデとかコンシーラーほしいけど今は金がないから・・・(彼氏のクレカで出勤用の服やバッグ類を5万分買いながら)

 

サンプル含め化粧水がいよいよなくなりそうだから基礎化粧品だけでもさっさと揃えたいよ~~!!待ってろアルビオン・・・

エクサージュラインで揃えるつもりでいるけどスキコンってそんないいのかなあと気になってる

あと付録でついてたアクセーヌのミルキークレンジング、はっっっっちゃめちゃによかったので欲しいものリストに個人的に入れたい。安いし。クレカで買うか(彼氏の)

ちゃんと引き落とし日には自分の金振り込んどくからとありがたく借りている

 

私のクレカは課金用に持ってたけどあると金ないのにモバマスだのデレステだのに課金したくなるから解約しちゃった

派遣1~2年勤めたら断られはしないだろうし新しくまた持ちたいな~てかどうせ私の稼ぎと彼氏の稼ぎ、口座一つにまとめるんでこのまま借りててもいいんだけどね

同棲はじめて4か月経ったけど大きな喧嘩もないし他人と生活一生絶対無理と思ってたけど案外ストレスフリーでやれてるのでよい

もちろん一人だったらまっぱで家の中歩けるしトイレの音も週末風呂サボっても気になんないんだけどネ・・・

 

とりあえず今は今週末発売のニンテンドースイッチのための金策をしなければ死んでしまう・・・

親に金の無心したくないし手元に金ないのに注文すんなって怒られそうだけど月末に給料入るから(彼氏の)その日すぐ返すって言ったら貸してくれないかな・・・

買いたいものメモ

 個人的な買いたいものメモ。備忘録です

でもここ残念ながらアフィブログじゃないので怒らないで・・・

仕事始まったら買いたいし仕事始まらなくても買わないとなくなるもの多い(遠い目)

 

□コスメ

 MAC

 ソフトヒント

 ピックミーピックミー

 

 YSL

 ヴォリュプテティントインオイル05

 

 ジルスチュアート

 秋コレアイシャドウ ピンク

 ブルベ的には絶対欲しいパレットだった。かわいい。年甲斐ない?

 

 アルビオン

 エクラフチュール

 ついでにスキンケアをエクサージュに乗り換えるべくカウンター行きたい

 

 エスティローダー

 ダブルウェア

 

 ニベア

 青缶

 

 マキアージュ

 アイブロウマスカラ

 

 資生堂

 クイックフィックスミスト

 

 クリニーク

 クラリファイングローション(ふき取り化粧水

 

 KATE

 アイブロウペンシル

 5年前にコフレドールで買ったやつがついになくなりそうなので。。。

 社会人のくせにどんだけ化粧してないかがバレる・・・

 

 ポーラ

 BAプロテクター

 

 サボン

 夏限定マンゴーキウイのスクラブ予約!!

 レギュラーにしてほしい、一番好きな香りだよ~~゚゚(゚´Д`゚)゚

 フェイスポリッシャー(去年からずっと探してるけど、いまだに買えない。笑)

 

 

 rms

 ルミナイザー

 

 msh

 ラブライナー

 春にモテライナーのチェリーレッド?探しに行った時に代替品になりそうなコレを見かけたんだけど以外とアットコスメの評価がよいので気になっている・・・

 

 NARS

 コンシーラー(イプサのと迷っている・・・)

 ベルベッドリップグライド2719

 ライトリフレクティングセッティングパウダープレスト

 (でもスノービューティー予約してるのよね・・・)

 

 イプサ

 ただただ肌診断がしたい。が、そのためだけに行くのも冷やかしっぽい。

 ので、気になってる

 デザイニングフェイスカラーパレット

 ザタイムリセット デイエッセンススティック

 のどっちか買いたいな~

 タイムリセットアクアがほしーです!!て言えたら肌診断する口実としてはとてもよさそうなんだけど、雑誌の付録で使ったけどまだいまいち何が良いのかわかってなくて購入しようとは思えないんだよね~ でもベスコス1位だし・・・・・・

 

 ルナソル

 なんでもいいので仕事用ブラウン系のアイシャドウがほしい

 ベルベットフルアイズ01

 フェザリースモーキーアイズ04

 もそれとは別に気になってるからタッチアップしてもらって買いたい

 

 キール

 スキンチャージマスク

 ナイアードのガスールパックもLUSHのパックもあるんでパックばっかりアレなんですけど朝使うの気持ちよさそうだな・・・と思って候補に

 

 あとコントロールカラー使ってみたいけどどのメーカーが良いのかわからない・・・・・・

 

□その他

 お風呂で使う用の大きめキャンドル 複数ほしい

 黒真珠パック 高くてなかなか買えんけど気に入ってるので欲しい

 ロフトで無限に入浴剤買いまくりたい

 クリームチーズ食べたい

 

コスメの話

たまにはコスメの話でも。

美容雑誌についてたアクセーヌの化粧水を使ってみたんですが、めっちゃ良いですね

何がいいってよくわかんないけどめっちゃいい

今までエリクシールの美白ライン使ってたんですけどちょっと前に化粧水切れちゃって、かといって5千円くらいするから彼氏に立て替えてもらうのも悪いし・・・と雑誌の付録を使ってみたわけです。

(別の雑誌についてたイプサの化粧水はいまいちよくわからなかった・・・) 

 

今まで170mlで5kくらいする化粧水使ってたから400ml近くあって5kちょいでなかなかしっとりする化粧水悪くないし乗り換えてもいいな~とか感じてます。

あとナイアードのガスールにはちゃめちゃにはまっています、これはも~やばい

流行りのハトムギ化粧水でねりねりしてパックしてます。粉のやつ。

コスパいいしおすすめです。

 

で、今欲しいのが8/3発売のジルの秋コレです

f:id:xoxo102:20170629170827p:plain

左のピンクのやつ。ブルベ冬の自分にはとっても魅力的なパレット・・・♡

右のやつはイエベ秋(私診断)の友人の誕生日プレゼントにいいかもと思ってます

ただ本当に私診断で本人パーソナルカラーの診断受けてないしそんなの知らん!って感じなので実際使ってみて合わなかったら悲惨ですよね~・・・と思うと難しい

そうなるとやっぱマキシマイザーとか無難なんですけど贈り物として値段がちょっと安いのでやっぱり他に何か買いたいな~となってしまうジレンマ

ブランドに憧れはあるっぽいのでディオールってだけで大喜びしそうですがw

 

もうひとつがMACのソフトヒントっていうリップ

f:id:xoxo102:20170629171704j:plain

ツイッターで見てピンクのグロスを重ねるやつがとってもかわいかったのでまんまと乗っかってしまってます・・・カワイイ・・・

せっかく田舎から首都圏に戻ってきたのにお金がないばかりに何の買い物もできてなくて悲しいので、いい加減お仕事きめたいです。。。

喪女は何も続けられない

読者になってくださってた喪女の方、しばらく更新されてないなと思ったらもうブログ消してアカウントも消しちゃってた。

私もですけどブログの更新ってなんだかんだめんどくさくて続けらんないよねー

中学のときは結構頻繁に更新してた気もするけど...

ていうか、私喪女だと思われてたっぽいけど彼氏と同棲してるんだよなぁ...

 

見た目と性格はクソ陰キャ喪女キモオタクなんだけどね。

 

あれから就活ずっとやってるけど仕事が全然決まらなくて、このままだと携帯止まっちゃうからスナックかなんかで働こうかなと思ってる

私の経歴なら派遣なんかすぐ決まるでしょって思ってたけど、甘かった。

とりあえずスナックは明日面接することに決まった。容姿不問らしいけど大丈夫かなw

デブでもいけるように、時給安めでおばさんしかいない店選んだけどいじめられたらど~しよ~

ていうか、彼氏が仕事行ってる間暇すぎてなにしたらいいかわかんないよ~

いっそのこと風俗でも始めちまうか?とは思うもののやっぱ罪悪感あるよね

 

最近は描きたい絵もないし楽しいゲームもないし本当に暇

スプラトゥーンは52とロンカス練習始めたけど格下ボコっても楽しくないし

気軽にタッグ誘える相手が欲しかったなあ

二日坊主

stardew valleyもうとっくに飽きちゃってまたすることない毎日です。

久しぶりにスプラトゥーンモチベが出てきてるので適当にチーム入ってエンジョイタグマとかしたいなあと思ってる

身内はカンストしかいなくてTLでは気軽に誘えません・・・

唯一イカ発売前から仲良かった人とは気軽にやれてたんですが最近モチベないようで誘えず。。。

 

そういえば2日坊主でブログ更新してなかった間にモバマス5thライブ宮城公演行ってきたんでした!

ツイッターでも散々話題になってましたが、一日目が本当にきつかった・・・

もちろん公演内容は最高でしたよ!安部菜々さん最高!

実は某内気アイドルが苦手だったんですが新曲が可愛くて好きになりました

 

暴風雨でクッソ寒いし濡れるし傘壊れるしバス待ちの列長いしも~~1stLIVE参加したときの年齢から3つも歳食ってますのでね・・・

11時に新幹線乗って仙台向かって、まずロッカー探しが困難だった上なかなか見つからず1時間に1本の電車を逃した時点でウンチだった

1時間後の電車待ってたら公演間に合わなそうだったので現地直行バス待ってる間にもうずぶ濡れになってました

ていうか会場がすでにウンチだった・・・今回ばかりはライビュ勢が羨ましかった

しかも現地着いた先でもチケ交換の待ち合わせ相手に1時間近く待たされて寒すぎて死ぬかと思った こっちは15時頃つくって言われてたから間に合うように行ったのに結局合流したのは16時半とかでしたからね(愚痴)

 

20時に終わったあと1時間雨風に晒されながら仙台駅行きのバスをまつ私。

風が私の折りたたみ傘のカバーをさらっていったけど列離れるわけにはいかないしまあいっか・・・と思ったら拾ってくれたオタクがいて超感謝した

ありがとうございました・・・

 

で22時前に仙台駅で友人と合流して居酒屋行ってセイクキメて優勝

本当体が冷え切ってて歯が鳴るほどだったし足痛かったし本当はさっさと帰って風呂入って寝たかった

でもハイボールが100円だったので114514リットルくらい飲んだ

全身びしょ濡れのまま2時まで飲みに付き合ってカップ麺買って帰って食った(デブ)

 

ところで雨に晒されて全身びしょ濡れ震えまくりの親友が自分の家に泊まりに来たら、お風呂沸かしますか?沸かしませんか?私なら沸かします

残念ながら沸かしてもらえなかったんです・・・寒かった・・・(愚痴)

しかも成人女性のお宅なのに客用の布団もなくて超疲れきったグロッキーわたし、床にそのまま寝ることになって翌日本当につらかった(愚痴)

私は客が泊まりにくるってなった時点でお布団買っちゃうしお風呂沸かして一番風呂にってタイプなので10年以上の友達なのに・・・とちょっとショックでした。

せめてベッドで一緒に寝る?とか提案してくれても・・・よくない?(愚痴)

 

肝心のライブなんですけど、自分は菜々さん担当Pなので主人公になれましたー!っていうマリエッティの言葉で涙がとまらなかったです

メルヘンメタモルフォーゼは本当にいいですね、10年後もその先もずっと菜々さんの担当Pでいたいし応援していきたいです。

 

あと、ちえり、杏、きらり、アーニャの新曲を公演数日前から予習のためにやっと聴き始めて「たくさん!」がすごく気に入りました

現地で生で聴けて良かったです。すみぺすこです

痩せてたときはすみぺに似てるっていろんな人に言われたのに・・・今はコニシキにしか似てない痩せたい

もちろんちぇりめり可愛いしきらりもコールある曲もらえてよかったねれいちゃまって感じだし杏もすごく印象に残る曲でした。

個人的にちょこたんと亜美菜さんがいたのに小梅ちゃんとありすのソロ聞けなかったのが残念です

ていうかちっすーが歌うますぎて輝子役のさっつんと二人で何か歌ってほしいな・・・という気持ち

輝子も担当なんですけど大阪はとれなかったのでライビュいくか迷ってます・・・でもライビュ行くくらいなら行かないってタイプだったので行って盛り上がれるのかは謎

 

個人的なハイライトはやはり及川雫ちゃん役ののぐちゆりさんですね

歌ってても巨乳声なのすごい、歌ってても雫ちゃんだった

太くて伸びのある聞いてて気持ちいい歌声ですね。好きになった

 

彼氏ができて結婚もして子供もできた

そう、stardew valleyでね。

f:id:xoxo102:20170422021950p:plain

f:id:xoxo102:20170422021958p:plain

f:id:xoxo102:20170422022007p:plain

 

わしじゃよ新一。

てことでstardew valleyひと段落しました。

他の喪女の方々のブログとかを見習って私も体重とか目標とか記していこうかなって思ってこれ書いてます

どうせリアル知人に見られるわけじゃないんだしモチベアップかねて。

 

 

と思って晒してたんだけど決して喪女ブログというわけではないのでやっぱり消しました

 

ていうか前回の投稿からもう既に1週間経っててビビる

先月仕事やめて今絶賛求職中なんですけど面接キャンセルしまくりだしもう派遣でいいやって派遣登録の予約入れてもズルズル次の日次の日に変更しまくってる

正直一緒に住んでる人間と家賃折半なんで最低それと食費程度稼げればいいしもう最悪フリーターとかでもいい 正社員は懲りた

 

私が絶世の美女だったら高級クラブで金持ちおっさんはべらせて愛人生活するのに