赤ちゃん黒の雑記

赤魔導士ではない

エウレカがわからない

FF9のオタクというのもあり、オズマのマウントが単純にイケてるのもあり

(通常・空中・水中で形態かわるのめちゃくちゃかわいい)

いつかバルデシオンアーセナルに挑みたいと思ってちょくちょくエウレカ

足を運んでいるのですが、いや~~~~わからん。。。

 

とりあえず攻略手帳埋めてレベル上げればいいんだろうけど

NWとかやるといいとか聞くし、宝箱?も出るみたいだし

 

なんかマナーとか暗黙の了解とかきっとあるだろうにそういうの

わかってない状態でいきなりPTに拾ってもらってもミスとか

やらかしとかありそうで怖いし…………………怖い………

 

あとは最近AW作り始めたのでモブ連戦とかやってみたいですね

詩学おいしいと聞きます

f:id:xoxo102:20200127020643p:plain

召喚士で作ってます

いつか高難易度とか行くようになったときとか、

抜群にうまくないと黒魔って詠唱ある分やっぱお荷物かなと

 

どうしてもギミックに慣れて自分なりにいい魔紋の置き方とか

散開場所とか確定するまでは私は時間かかってしまいますので。。。

そんなこんなで召喚を練習しようかと思った次第ですな

 

何事もまず見た目から!やる気を出すためのAWです!!

 

…まあなんといっても詩学が全然足りないので

 

ZWの時は黄道十二文書・謎めいた地図と交換品がいくつかという感じで

一気に必要になるようなものではなかったので、甘く見てました

 

AWは詩学やばいですね、EWもかなり食うと聞きますが……

 

ZWはギルめちゃめちゃ使うからそれはそれで貯金マン的には嫌です

詩学がもっと楽に稼げればAWは手間かからなくて楽ちん

ZWのアートマと違ってなんとかクリスタルもほぼ1発で出たし

私は多くても2回目では出てたからまじで天国だった

霊性岩つぎ込むフェーズもそろそろ終わりそう&詩人のやる気のために

またZW作り始めちゃったので、地道にがんばりまうす

 

ZW、ネクサスの段階が多分どれも一番かっこいいと思う

 

そして金策

f:id:xoxo102:20200127022727p:plain

がらんとしてますね…

コツコツ貯めたちょっとのお金で買った家!

5.1の居住区追加で空いたミストの1等地Sサイズをゲットして早3か月

未だ内装は未着手のまま、、、です

 

畑で黄麻を育ててジュート繊維にして売るだけの家になってます

 

そもそも畑目的で買った家なので一生内装に手をつけなさそう

いずれはMハウス買いたいし今やってもな感がね

 

現状ちまちまとジュート繊維を売る以外金策的なことを何もしていないので

いい加減何か…せねばと思いつつ…ルレ行くだけの日々…

 

5.2に向けて砂掘ったり未知掘ったり伝説掘ったりしたいんだけど…

でもほらエウレカ行きたいし詩学ほしいしアートマ集めないと…

 

でも高純度錬金薬は200個超えたので…

あと+100個めざしてロウェナ納品しまくってます

 

このゲーム初めて5か月、初めての偶数パッチでギャザクラも

カンストしてるので、準備万端にして挑みたいですな!!

新式製作代行とかマテリア禁断代行とかって儲かるのかなぁ?

まぁそんなこと頼んでくれる人なんて万年ぼっちの私にはいませんが!

余裕があれば(なさそうだけど)新式をぼちぼちマケに流す予定

自分用のキャス装備作っていっぱいいっぱいになりそ~

 

ほんと~~~~にこのゲームはやることがたくさんあって困っちゃうな

 

それでは!