赤ちゃん黒の雑記

赤魔導士ではない

4層進捗とマウント

まずはじめに、フェンリルに続きゴールドソーサーで手に入れられるマウント

「ハコボックル」を入手できました。

毎週ファッションチェックに通っている甲斐があるってものです。

f:id:xoxo102:20200620063157p:plain

座り方がかわいい!

来週にはカメのマウントも取れるので、次はいよいよエンペラドールホルンかなぁといったところ。

ハロウィンイベントでもらえた目玉のマウントの座り方も結構好きなんですよね

 

***

 

さて、先週の土曜日か先々週の土曜日か忘れましたが、(おじいさんなので)

初めて後半いけた日にぼよん?辺りまで見れました!

昨日はぼよんの次?の視線まで。無事にスタンしました

 

 

私は後半まだまだ理解が甘いというか…いざ実戦になったら

エノキの残り時間~~詠唱~~GCD止めない~~ギミック処理~~でギャーッ!!て

なってしまって翼だの鏡だの見る余裕がない……んですよね………

とにかく今は死なずに先のギミックを見ることに必死になってます

 

なんなら今日は聖竜で床探してる間に死にました、場所わかってても見づらい…

とはいえ1、2層は回数重ねるごとに慣れて余裕も出てきてるので、

4層もいずれは周り見て自分で判断できるようになれると思いたいです

 

DD無職だったときに三連魔早漏するとガチ無職になるのほんまつらい

黒とかいうシナジーもないうえに玄人向けなジョブを私のようなぺーぺーが

やらせてもらってるし、かなり黒に甘く調整とか変更とかしてもらってるので

頑張ってPTに貢献したいですね…黒魔うまくなりたすぎる…

 

***

 

最近エキルレは一人で行くことが多いのでシャキ優先でヒラが多いのですが

たまには黒で行って遊ぶか!て時に限っていつもグランコスモスです。

 

グランコスモスグランコスモスグランコスモスグランコスモスグランコスモス

なぜ?グランコスモス………

 

グランコスモスは2ボスの種も家具とられるのもイヤイヤなのでNGです。

たまにヒラの方が種2個やりますって言ってくれるのほんと好きすぎて好きだよ チュ

とはいえアニドラスも別に気持ちよくはないので、アナイダアカデミアの

オニオンがワーッと出てくるところみたいな範囲焼きポイントあるID欲しい

シルクスツイニングも2ボス前とか結構好きでした。

 

それでは!