赤ちゃん黒の雑記

赤魔導士ではない

パッチ5.2に向けて

こんにちは。

生活習慣の乱れで肌が相変わらず死んでます

もう最近はまじで砂掘りとか蒐集品集めしかしてないです

今日は久々に強重曹の日なので大放出します

 

とりあえず、次の新式が「ネオイシュガルディアン・◯◯」とのことなので

万が一というか億が一、イシュガルドの復興券で交換するスカイスチールなんとか系の

素材が必要になった時のために復興券カンストさせました

 

また、本当に必要になった時数が足りなかったりしないよう

カンスト分+100個くらい納品できる数のアイテムを掘りました!!!

f:id:xoxo102:20200217061324p:plain

偉すぎてエラになったわね。

多分使わないと思うのでそれはそれでゴリラマウント貰ったり、

今後クラフターの道具に使うだろうから結果的に無駄にはならないです

 

ここ最近は一水の霊砂掘ったりムセル釣ったりしてました

f:id:xoxo102:20200217055712p:plain

インターネット釣りオタク(画像が暗い)

 5.2では引きの強さで頭上にマークが出るようになるらしい

死ぬほどありがたい。ありがたすぎる

 

あとは…どうせ使われるのはレベル上位2種くらいなんだろうけど

木材、インゴット系ともに70以上の中間素材をぼちぼち集めています

f:id:xoxo102:20200217061052p:plain

今こんな感じ。マネしてどうぞ

 

17日はここの足りないものを補う感じで動きたい。

今の秘伝書のクラフターごはんとか絶対足りないし

ブイヤベースで作れりゃいいけどガチ禁断じゃないからどうかな…

 

2/18のロウェナに何の納品物が来てもいいように錬金素材も集めてるし勝ち

黄貨対象に関しては願わくば重曹…て感じだったんだけど

今日重曹なので…明日は水薬で……………

ゾヌールコーデックスは素材がクソなので…………………

幻薬系に関しては何がきても正直草しか変わらんのでいいです

18日は5時に起きて蒐集品作りの予定。多分無理だけど

 

ギャザラーの黄白納品物に関しては正直かなり甘い見通ししてるので(全然集めてない)

交換のみの新素材は食材くらいだとは思うけどかなり不安

 

で、ひたすらカンカンするだけの時間はあまりにも虚無だったので

散々敬遠してきた鬼滅の刃を見ました(Amazonプライム)

面白かったけど下野紘がうるさすぎて善逸?の登場シーンが

かなりストレス(なんか知らんけどあの人ファン多いし殺されそう)

 

モブハントにも勇気を出して参加してみたり、

アルケオタニアとかフォーミダブルとも戦えた

f:id:xoxo102:20200217060016p:plain

早朝のアルケオタニア

ストーリークリアして、ギャザクラカンストして余裕が出て、

エウレカ行ったりモブハンやったりオンラインゲームらしいことを

ようやく始めた感じで、毎日楽しいです。

f:id:xoxo102:20200217060253p:plain

連戦の気配がありIxionに出張

トークンもクラスターもおいしいので、勇気を出してCWLSにも加入

漁師以外全カンストの方でビビってtell送るまでめちゃめちゃ時間かかった。

 

5.2まであと1日

 

妥協ではありますがフル禁断で素材集めも頑張って気合十分です。

さすがにマクロまではまだ考えられないので情報待ちですね

リユースなくなるのがショックすぎる

開発にとってリユースは忌み子なんでしょう悲しいね

 

それでは!