女子便所

ゲームとかモバマスとかコスメとか日常とか

二日坊主

stardew valleyもうとっくに飽きちゃってまたすることない毎日です。

久しぶりにスプラトゥーンモチベが出てきてるので適当にチーム入ってエンジョイタグマとかしたいなあと思ってる

身内はカンストしかいなくてTLでは気軽に誘えません・・・

唯一イカ発売前から仲良かった人とは気軽にやれてたんですが最近モチベないようで誘えず。。。

 

そういえば2日坊主でブログ更新してなかった間にモバマス5thライブ宮城公演行ってきたんでした!

ツイッターでも散々話題になってましたが、一日目が本当にきつかった・・・

もちろん公演内容は最高でしたよ!安部菜々さん最高!

実は某内気アイドルが苦手だったんですが新曲が可愛くて好きになりました

 

暴風雨でクッソ寒いし濡れるし傘壊れるしバス待ちの列長いしも~~1stLIVE参加したときの年齢から3つも歳食ってますのでね・・・

11時に新幹線乗って仙台向かって、まずロッカー探しが困難だった上なかなか見つからず1時間に1本の電車を逃した時点でウンチだった

1時間後の電車待ってたら公演間に合わなそうだったので現地直行バス待ってる間にもうずぶ濡れになってました

ていうか会場がすでにウンチだった・・・今回ばかりはライビュ勢が羨ましかった

しかも現地着いた先でもチケ交換の待ち合わせ相手に1時間近く待たされて寒すぎて死ぬかと思った こっちは15時頃つくって言われてたから間に合うように行ったのに結局合流したのは16時半とかでしたからね(愚痴)

 

20時に終わったあと1時間雨風に晒されながら仙台駅行きのバスをまつ私。

風が私の折りたたみ傘のカバーをさらっていったけど列離れるわけにはいかないしまあいっか・・・と思ったら拾ってくれたオタクがいて超感謝した

ありがとうございました・・・

 

で22時前に仙台駅で友人と合流して居酒屋行ってセイクキメて優勝

本当体が冷え切ってて歯が鳴るほどだったし足痛かったし本当はさっさと帰って風呂入って寝たかった

でもハイボールが100円だったので114514リットルくらい飲んだ

全身びしょ濡れのまま2時まで飲みに付き合ってカップ麺買って帰って食った(デブ)

 

ところで雨に晒されて全身びしょ濡れ震えまくりの親友が自分の家に泊まりに来たら、お風呂沸かしますか?沸かしませんか?私なら沸かします

残念ながら沸かしてもらえなかったんです・・・寒かった・・・(愚痴)

しかも成人女性のお宅なのに客用の布団もなくて超疲れきったグロッキーわたし、床にそのまま寝ることになって翌日本当につらかった(愚痴)

私は客が泊まりにくるってなった時点でお布団買っちゃうしお風呂沸かして一番風呂にってタイプなので10年以上の友達なのに・・・とちょっとショックでした。

せめてベッドで一緒に寝る?とか提案してくれても・・・よくない?(愚痴)

 

肝心のライブなんですけど、自分は菜々さん担当Pなので主人公になれましたー!っていうマリエッティの言葉で涙がとまらなかったです

メルヘンメタモルフォーゼは本当にいいですね、10年後もその先もずっと菜々さんの担当Pでいたいし応援していきたいです。

 

あと、ちえり、杏、きらり、アーニャの新曲を公演数日前から予習のためにやっと聴き始めて「たくさん!」がすごく気に入りました

現地で生で聴けて良かったです。すみぺすこです

痩せてたときはすみぺに似てるっていろんな人に言われたのに・・・今はコニシキにしか似てない痩せたい

もちろんちぇりめり可愛いしきらりもコールある曲もらえてよかったねれいちゃまって感じだし杏もすごく印象に残る曲でした。

個人的にちょこたんと亜美菜さんがいたのに小梅ちゃんとありすのソロ聞けなかったのが残念です

ていうかちっすーが歌うますぎて輝子役のさっつんと二人で何か歌ってほしいな・・・という気持ち

輝子も担当なんですけど大阪はとれなかったのでライビュいくか迷ってます・・・でもライビュ行くくらいなら行かないってタイプだったので行って盛り上がれるのかは謎

 

個人的なハイライトはやはり及川雫ちゃん役ののぐちゆりさんですね

歌ってても巨乳声なのすごい、歌ってても雫ちゃんだった

太くて伸びのある聞いてて気持ちいい歌声ですね。好きになった